2013年10月6日日曜日

軽くゆすぐだけだとフケが出る(湯シャン1か月1週間)

最近の湯シャンですが、
最近は子供二人と
パタパタ入っていることもあって、
洗髪の仕方がかなりテキトーになっていました。

3分くらい、
シャワーをあてるだけ。
軽く手グシですくだけ。


でもそうしていたら、
ものすごく垢がたまってしまって。


昨日のフケすごかったです。
頭頂部とか特に。


細かい粒のようなフケが、
手櫛するだけでゴソっとつきます。

引きこもってたので
人に見られることはなかったのですが、
これはやばい! と思ったので、
その日の湯シャンは
かなり念入りにしました。

指の腹でもむような感じで、
6分くらい。


すると今日、かなり快適です!
爽快って感じです。


やっぱり丁寧にすると違いますね。

達人になれば、
さーっとゆすぐだけで
OKになるらしいですが、
1か月くらいの素人には無理でした。


早くその域に達したい!
そして楽がしたい!(笑)


湯シャン、宇津木式は
子育て主婦の味方だと思います。



▼応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ