2013年9月20日金曜日

湯シャン 1週間経過後の様子

湯シャン、宇津木式スキンケアを始めて、
3週間と1日が過ぎました。
とりあえず、最初の1週間
様子を書きたいと思います。


一番難航したのが湯シャンです。


肩までのセミロングなのですが、
ほんとーに大変でした。


べとつくし、ゴワつくし、
埃っぽい匂いがするし…。


匂いについては、
主人はなーんにも気づいていなかったので、
自分だけが気になる程度の
モノだったんだろうなと思います。


最初の1週間はほんとに酷くて、
いつもまとめ髪してました。


それで何とかごまかせましたが、
前髪のベタつきはどうしようもなく…。


でも、0歳児抱えてることもあり、
特にあらたまった場所へ
出なくちゃならないってことも
なかったので、
なんとか乗り切れました。


最初は確か、
6分くらい
シャワーで流してたと思います。


温度は宇津木本の通り、
36度くらい。


最初の1週間は、
流してる間にも、
手にべとーっとした感覚が
あるんですよね。


頭皮がかゆいから、
ついついゴシゴシしちゃったりして、
後悔したり…。


挫折しそうになりましたが、
脱・石鹸で体洗い】もしていたので、
「シャンプーが体についたら洗い流せない!」
という恐怖感で、
続けていきました。


さらに、いろいろ工夫してみました。
次のページ(⇒http://yusyann.blogspot.jp/2013/11/1.html)で
書きますが、
実はあまり効果がなかったんです…。


結局、
日にち薬というか、
時間が経つのを待つしか
なかったんですね。




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ