早いもので、もう8か月経ちました(*´▽`*)
ということで、いつものようにメリットとデメリットを書いていきたいと思います。
スポンサーリンク
湯シャン8か月のメリット
- くせ毛がやわらいできた
- ツヤが出る
- まとまりやすい
- とにかく楽
- お金がかからない
湯シャン8か月のデメリット
- 雨の日になるとセットが乱れやすい(整髪料が使えないので)
- ベタつく時がある
- まとめ髪をすると、アホ毛がぴょんぴょん出る(整髪料が使えないので)
今月はちょっとトラブルが起こったので、久々に「湯シャン扱いにくいな」と思いました。
ドライヤーを数日サボっただけでベタついて臭ってきたのです。
ドライヤーを再開したら元に戻りましたが、湯シャンはまだまだ御しがたいなとしみじみ思います( ;∀;)
あと、雨の日はやはり頭頂部がぺたんとなって、肩のあたりの髪が膨張するのでダサくなります(; ・`д・´)
これはわたしの髪のクセが強く出てしまっているんだと思います。 整髪料で、作り立てをキープできないから仕方ないのかなと思っています。
アホ毛に関しては、普段ポニーテールをしているのですが、これも整髪料でなでつけることができないので頭頂部にアホ毛が立ってしまいます。
これも仕方ないかなとあきらめています。
これに関しては、そこまで見た目が悪化するということはないので放置しています。
宇津木式スキンケア8か月のメリット
- 毛穴が小さくなった
- 毛穴の黒ずみが薄くなってきた
- 肌色が白く均一になってきた
- テカらない
宇津木式スキンケア8か月のデメリット
- 小鼻のキワや鼻の頭に皮ムケ(角栓?)がある
- たまに小鼻のキワがかゆくなる
- この時期はUVケアをどうするか悩む(日焼けどめNGなので)
変動幅が激しい湯シャンと違って、宇津木式スキンケアの方は安定してきました(*^▽^*)
最近ではすっぴんの時、知り合いに「ファンデ塗ってないの? すごい綺麗だね」って褒められました。
ずーっと汚肌で生きてきて、これまで肌を褒められたことなんて1度もなかったので、本当にうれしかったです(*´▽`*)
UVケアに関しては、本の通りに15分以内の外出はすっぴんで、それ以上の場合はパウダーファンデでしのいでいます。
でも若干焼けるんですよねー…。 友達が「日焼け止めぬりたくってるよ」って言ってるのを聞くと焦ったりします(; ・`д・´)
でも肌は確実に良くなってきているので、まだまだ続けたいと思います。
※関連記事もどうぞ
湯シャン・宇津木式スキンケア7カ月目 | メリットとデメリット
朝だけ無洗顔3カ月 | メリットとデメリット
ドライヤーで髪のベタつきがなくなりました! | 湯シャン
▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村
敏感肌 ブログランキングへ