2014年1月31日金曜日

忙しいママにぴったりの美白法 | 湯船に浸かるだけでくすみが取れた

1週間ぶりに湯船に浸かったら、肌が白くなりました(*'▽')
くすみが取れて美白効果があったのです。

(注:シャワーは毎日浴びていました)

お風呂で美白!湯船に浸かるだけでくすみが取れた

お風呂にはターンオーバーを優しく促進させる効果があるので、入った方がいいですよね。



  1. 温かいお湯につかると、血行が良くなる。
  2. 新陳代謝が高まる。
  3. 滞りがちなターンオーバーが正常になる。



と、いう感じのメカニズムです。
それでくすみが取れて美白効果があったのですね。
楽だし、お金もかからないし、界面活性剤を使わないし、宇津木式スキンケア実践者にはうってつけだなぁと思いました(*´ω`)


ちなみにお風呂の温度ですが、宇津木本には38度くらいのぬるま湯がいいと書いてあります。
そしてあまり長く入っていると、肌の水分が取られて乾燥してしまうんだとか。
なのでわたしも5~10分ほどつかるだけにしています。
温度はさすがに寒いので40度にしています。


最近はずっと風邪を引いていたこともあり、面倒で最近はシャワーだけで過ごしていました。
そして先日、元気になってきたので湯船に入ることにしたんです。
久々のお湯はあったかくて気持ちよかったです(*´ω`)


そのあとお風呂から出て体をふき、鏡を見てみると、シャワーだけの時よりも白くてふっくらした頬がありました( ゚Д゚)
あくまで当社比ですが、嬉しかったなー。


今日もちゃんとお風呂に入ろうと思います(*^-^*)




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ