2014年5月3日土曜日

6日間のフルメイクで肌ボロボロ… | 宇津木式

6日間のフルメイクで肌ボロボロ… | 宇津木式


GWの4/27~5/2の6日間、ずっとフルメイクをしていたら肌がボロボロになってしまいました…(:_;)
見た目にも荒れているということが分かります。
細かいニキビがポツポツできて全体的に色ムラになっているし、小鼻の皮ムケや角栓が増えてしまいました。

ちなみに、6日間のメイクは以下のような感じです。
日焼け止めは塗っていません。
スポンサーリンク


●ベース●
・24h cosme 24h パウダーファンデーション 02ナチュラルオークル
・24h cosme プレミアムルーセントパウダー

●チーク・ハイライト●
・マキアージュ フェースクリエーター ニュアンスピンク
・コフレドール スマイルアップチークス 01ピンク

●アイメイク●
・コフレドール 3Dライティングアイズ01 ピンクバリエーション
or
・シャネル レ キャトル オンブル 77アンフリュアンス
・インテグレート ラッシュエステ ロングカール BR600

メイクオフ⇒お湯のみ
※5/2のみ石けん洗顔



いつも週末にのみメイクをするので、メイクのせいで肌があれるということはないのですが、長期休暇で連続してメイクをするととたんに荒れますね
確かお正月休みも酷く荒れて大変だった記憶があります。ブログにも書きました。

ということで、今日はすっぴんで過ごしています。
旦那が1日出かけていて、子供と3人家でおこもりの日だから、ここぞとばかりにすっぴんの日にしました。



にしても、メイクを6日間するだけでここまで荒れるのは由々しき問題です((+_+))
なぜなら、5月はとにかく紫外線が強いので、UV対策をしなければいけないからです。

宇津木式的には、なるべくクリーム状(界面活性剤入り)の日焼け止めは使いたくない
ということで、顔のUV対策は成分良好なパウダーファンデになるのですが、それでも荒れるとなると…。

クリームの日焼け止めでも、パックスナチュロンなどの敏感肌用だとかなり良いとも聞きますので、そういうのも試してみようかなと思います。



今の時期、ファンデをすると汗で汚く崩れるんですよねー…。
せっかく毛穴が目立たなくなってきたんだし、理想はノーファンデにポイントメイクなのですが、夏は日焼けが気になる。

ちょっといろいろ調べて、肌に良い日焼け止めを探してみようかなぁ…。



※関連記事もどうぞ

メイクは肌に悪い。せっけん洗顔も肌に良くない。
成分良好なメイクを、お湯だけでオフする事のメリット
毎日ファンデ(UV対策) | 1~2週間おきに石けん洗顔を復活




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ