2015年3月11日水曜日

つらいささくれと二枚づめができなくなった理由 | 肌断食1年半



前回の記事で手がふっくらしてきたと書きましたが、爪にもいい効果がありました。

参照:お金をかけずに、手の甲がふっくらと白くなる方法 2015年3月11日水曜日

ささくれが常にできているのと、すぐに二枚づめになるのが悩みでした。
でも、手を肌断食したらいつのまにかささくれと二枚づめができなくなったのです。

ささくれは痛いし、見た目も悪いです。
二枚づめはヘタすると爪がはがれてものすごく痛くなります。
それがとてもイヤで、なんとかならないかなぁとずっと思っていました。
だからとても嬉しいです。



昔はいつも、顔に塗るついでに、手にも化粧水やクリームをすりこんでいました。
それに加えてハンドクリームをことあるごとに塗っていました。
爪ようのクリームやオイルを使ったこともあります。
一時的にはよくなるのですが、慣れてくるとまたすぐささくれや二枚づめになるんです。

それなのに化粧水の使用をスッパリやめたら、ささくれ・二枚づめの悩みがなくなったんです。
爪や皮膚がぶ厚く丈夫になったんです。
この効果だけでも肌断食はやめられません。


※関連記事もどうぞ

湯シャン・宇津木式スキンケア 4か月目
50代の母の続・宇津木式レポ⇒首が綺麗に!
脂漏性皮膚炎(??)っぽいもの、ワセリン塗ってたら治りました




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ