2014年6月19日木曜日

体調不良でニキビ多発・頭皮のかゆみ発生

体調不良でニキビ多発・頭皮のかゆみ発生




長期間更新していなかったのですが、ずーっと体調を崩していました(:_;)
6月の初めに病院に行って以来、もう何度病院に足を運んだことか…。

レントゲンや血液検査もしちゃいましたよ。
血液検査に異常があって、ちょっとビビりましたがなんとか回復しました。
まだ買い物などに行っちゃダメって言われてますので、完全回復というところまではいってないのですが…。

要は風邪をこじらせて、酷いことになったという感じなのですが、肺炎にならなかったのが不幸中の幸いです。
でももうこんな目には遭いたくないな(; ・`д・´)
スポンサーリンク



そんな状態だったので、スキンケアやヘアケアなんて二の次三の次で、ぜんぜん意識することができませんでした(>_<)
メイクもせずずっとすっぴん、医者と幼稚園の送迎以外はおこもりでした。
お風呂は2,3日に1回入る程度です。

その結果、顔には小さなニキビがたくさんできてしまい、髪は頭皮が現在かゆいです( ;∀;)
ニキビ星人のわたしにとっては、それでも大きなニキビができないだけ、まだマシかなという感じです。
3週間くらいずっと抗生剤を飲んでいたし、食生活も乱れまくりだったので、仕方ないです。
下痢嘔吐もあったし…。

頭皮がかゆいのはつらいですね。でも、ベタつきなどはなくしっとりまとまってるので、見た目はいい感じです。



ニキビや頭皮は日にち薬で、とにかく時間が過ぎて自然に治るのを待つしかないかなという感じです。
すっぴんでしたが、おこもりだったのでそれほど焼けていません。
それどころか、今まで焼けていた分が引いて白くなりました。
一時的に引きこもると、日焼けって治るんですね(*´ω`)



こうしてパソコンで字を打っているだけで、体全体がだるくなってくるので、この辺で引き上げたいと思います。
みなさんも体調にはお気を付けくださいね( ;∀;)



※関連記事もどうぞ

ウイルス性胃腸炎で2日間風呂断食!
今度は39度超えの発熱⇒でも肌は改善!
睡眠不足でくすみまくり | 宇津木式・無洗顔にとって重要なこと






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ