10か月目の報告をすっかり忘れてました…(*´ω`*)
ということで、11か月目のご報告です。
いつものようにメリット・デメリットで箇条書きしたいと思います。
スポンサーリンク
湯シャン11か月目のデメリット
- 汗ばむ季節なので、髪質がねっとりする。あまりに暑い日は毛先がパサパサする。
- 湿気が多いと広がりまくる。
湯シャン11か月目のメリット
- 暑い季節なのでお風呂が早めに終わるのはとても楽。
- 髪が早く乾くので、ドライヤー時間が短縮できる。これまた今の季節にはとてもいい。
- 帽子をかぶったあとも、髪が根元から立ち上がってぺたんこにならない。
- ストレートアイロンなどを使わなくてもまとまる。
以上、湯シャンのメリットとデメリットです。
ストレートアイロンはほんとに使わなくなりました。
湿気が多くて広がる日はどうしようもないので、まとめ髪をします。
以前はまとめ髪をしてもまとまらなくて、結局アイロン使ったりしていましたが、今ではそれもいりません。
ゴムでくくってシュシュをすればすぐに外に出られるのでとても楽になりました。
あと、地味ですが帽子を脱いだ後にぺたんこにならないのはとってもいいです。
子供の外遊びに毎日付き合うので、帽子は必需品なんです。
でも夕方になって日差しが弱くなると帽子がじゃまになるので取るのですが、その時前髪がぺたんこになっていないのはメリットです。
宇津木式スキンケア11か月目のデメリット
- 暑くなってきて皮脂が増えたせいか、小鼻のキワにモサが出現。かゆい。
- テカり、ニキビが発生。
- 日焼け止めを塗らないので、日焼けした。特に腕。
宇津木式スキンケア11か月目のメリット
- お風呂上り、暑い中のスキンケアから解放された。
- 日焼け止めを塗らないけれど、顔は思ったより焼けない。帽子のおかげか。
- テカりはするけれど、毛穴は不思議と目立たない。
- 頬がふっくら持ち上がってきた。
以上、宇津木式スキンケアのメリットとデメリットです。
日焼けに関してですが、顔は不思議とそんなに焼けていないんですよね。
普段は日焼け止めなしのすっぴんに、麦わら帽子をかぶって、子供の外遊びに1-2時間ほど付き合ったりするのですが、うっすら日に焼けてるくらいで、子供に比べたら全然焼けていません。
土日はさすがにメイクをします。
ベースはパウダーファンデとおしろいで、帽子はかぶりません。
でも腕は焼けます! 黒いです。
あと、最近はデコルテの部分も焼けてきました。
とりあえず、顔はそんなに焼けていないし、シミもないので、今年の夏はこれで乗り切ろうと思います。
※関連記事もどうぞ
湯シャン・宇津木式スキンケア9か月 | メリットとデメリット
15分以内の外出なら日焼け止め不要、ということなのでやってみた
宇津木式のUV対策は難しい
▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村
敏感肌 ブログランキングへ