2014年5月22日木曜日

はるな愛さんが【朝に洗顔しない美肌法】を紹介

はるな愛さんが【朝に洗顔しない美肌法】を紹介


昨夜、ダウンタウンのテレビで、美肌の話題をしていましたね。
はるな愛さんが朝に洗顔しない方法を紹介していました。

ちなみに、芸能界1の美肌は綾瀬はるかちゃんだとか。
メイクさん200人に聞いた結果、見事1位に輝いていました(*^▽^*)

確かにSKIIなどの宣伝を見ていると、「すごく綺麗な肌だなー」と思います。
化粧品のCMはたぶん修正がかかってると思いますが、ドラマを見ていても綺麗です。
地デジになって画質が鮮明になったので、ドラマを見ていると「あれ、この人肌がちょっと…」と思う女優さんもいるのですが、綾瀬はるかちゃんはとても綺麗ですね(*´ω`)
スポンサーリンク



朝だけ無洗顔のススメ


で、その時にはるな愛さんの話に戻りますが、効果のあるスキンケアとして「朝洗顔しない」ということを話していたんです。
皮脂は天然の高級クリームなので、落としてはもったいない! ということを言っていました。
宇津木さんも本の中で同じようなことを書いていました。

はるな愛さんは、洗顔の代わりに化粧水で軽く拭きとっているようです。
夜は普通に洗顔すると言っていました。



わたしも朝だけ無洗顔を続けていますが、効果は出ています
最初は、モサはひどいしかゆいしで最悪な状態になりましたが、時が経つにつれて調子が良くなってきました。
肌が回復しているという実感がありました(*^▽^*)

ただ、メイクさん200人のアンケートで、はるな愛さんはそこまで美肌じゃないというようなニュアンスだったので、朝だけ無洗顔が正しい方法なのか分かりません(゜o゜)
テレビで、無洗顔が効果あり!と謳ってしまうと、化粧品会社のスポンサーが降りてしまうのでそんなこと言えないと思いますが( ;∀;)

 とりあえず、私自身には効果があったので、続けたいと思っています☆


 ※関連記事もどうぞ

朝だけ無洗顔2か月経過 | デメリットばっかり! …だけど
朝だけ無洗顔3カ月 | メリットとデメリット
小鼻のキワのかゆみがなくなりました | 朝だけ無洗顔もうすぐ2か月




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ