2013年9月27日金曜日

湯シャン 1か月経過

湯シャンを始めて
1か月経ちました。


(宇津木式スキンケア
1か月経過の記事はこちらです
http://yusyann.blogspot.jp/2013/09/1_4156.html


今日気づいたのですが、
フケが増えてます。


なぜか左側に多く、
さらにかゆいです。


ベタつきが全盛期より
おさまってきたので、
洗髪時間を2分くらいに
減らしたからでしょうか。。。


でも宇津木先生の
湯シャン本を再読してみると、


あまり念入りに洗っていると、
短期間で皮脂の減少は見込めない


ようなことが書いてあるので、
うーん、
やっぱりあんまり長く
洗いすぎるのはよくないんだろうな。


それと、
皮脂量が半分に減るまでに半年」とか、
恐ろしいことも
書かれています。


気長に頑張ろう…。


赤ちゃんのいる専業主婦で、
人前に出る必要が
特にないから
できることなのかもしれません…。


会社勤めてた頃だったら、
リタイヤしてたかも。


うーん、
それにしてもかゆい。


シャワーヘッドが
浴室の左側にあるから、
シャワーを背にして洗うと
ついつい右の頭に
多くお湯がかかっちゃうんですよね。


だから、あんまり洗えていない
左側がかゆいのかも…
(わかりづらい説明でごめんなさい)。


ちなみに昨日は、
子供二人を予防接種に連れていきました。


フケはまとめ髪にして、
髪を触らないようにすると
出ないので、
ポニーテールにして行きました。


フケは
頭をかくと出てしまうんです。


でも、不思議なことに…。


母親と行ったのですが、
フケを指摘されるどころか、
むしろ髪と肌を褒められました


皮脂のせいで
髪がツヤっぽく見えたのかな。


ワックスのツヤと言われれば、
確かにそうみえなくもないかも…。





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ