2015年2月5日木曜日

宇津木式(肌断食)のムダ毛処理 | わたしの場合



自然派の宇津木式(肌断食)ですが、ムダ毛はきちんと処理しています。
ワキや腕、手の甲や指などは目立つので、特に頻繁に処理しています。
1~3回おきくらいでしょうか。
お風呂でカミソリを使います。

ふだんはボディお湯洗い(ワキ以外)のわたしですがこの時はせっけんを使います。
使う部分は腕と手、ワキです。
これらの部分はせっけんを塗ってから剃らないと綺麗に処理できないんです。

その他の部位、足などはせっけんがなくても、濡れた状態でキレイにそれます。
毛質のちがいなどがあるのでしょうか。



脱毛器も昔使ったことがありますが、痛みがつらいのでずっとカミソリ派です。
「宇津木式的にはカミソリは肌を傷つけるからNGなんだろうな…」と思いましたが、宇津木本ではカミソリ推奨だったので安心しました。
その理由に関しては、長くなるので次の記事に書こうと思います。
書きました。こちらからどうぞ。


※関連記事もどうぞ

ワセリンの適量とは? | 守らないと逆に肌が悪化する
実は肌を傷つけている美肌法とは
乾燥に効く 肌断食(宇津木式)と朝だけの無洗顔








▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ