2013年9月27日金曜日

宇津木式スキンケア 1か月経過

宇津木式スキンケアも
湯シャンと同時に初めて
1か月経ちました。


(湯シャン1か月経過報告は
こちらです
http://yusyann.blogspot.jp/2013/09/1_27.html

もともと
ニキビ跡、毛穴満載の汚肌だったので、
宇津木式にして悪くなっても
動じない自信がありました(笑)


宇津木式は、
ぬるま水(36℃くらい)で朝晩洗い、
そのあとは一切何もつけないという方法です。

特にかさついたときは
例外として
ワセリンを塗るようにと
書かれていました。
(本【「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法】)


最初、顔がつっぱたりしたけれど、
特に化粧水をつけていた時と
変わらない感じに驚きました。


チューブタイプの
白色ソフトワセリン
買いましたが、
唇とかかとにしか
使っていません。


もとがオイリーだからかな。

むしろ頬にハリが出てきて、
まぶたのくすみが取れたので
若返ったような感じです。


あと、
毛穴もフォーカスがかかったように
めだたなくなりました。

しつこいニキビ跡
まだ残っているけれど、
慢性的にあった汚い赤みが消えたのは、
とっても嬉しかったです。


でもトラブルもあります。



二週間くらい経ったとき、
頬に大きなニキビができました。

それは今でも治っていません。
ニキビあとにならないか心配です。

あと、小鼻の角栓がでてきました。


メイクは最初、
ピジョンの固形ベビーパウダー
使いましたが、
肌が荒れて、
おでこに白ニキビが大量に発生しました。


それもまだ治っていません。

慌てて
24h cosme プレミアムルーセントパウダー
にしました。


こっちのほうがいい感じです。
石鹸で落ちるし。


ポイントメイクは今のところ、
マキアージュのフェースクリエーターと
単色アイシャドウ、
コフレドールのチーク、
塗るつけまつげ、
キャンメイクのパウダーアイブロウを
使っています。

ラメが多少残りますが、
石鹸で落ちます。


アイメイクが
ちょっと物足りない…。

今まで
5色や4色のパレットを
使ってましたが、
クリームライナーが
入っていたりするから
やめたんです。

新しいの買おうかなぁ…。

ナチュラルグラッセのパレットが
成分良好でいいらしいんですけど、
なんとなく物足りないような…。

高いですし。


結構な汚肌なので、
これからどのように変わっていくのか
楽しみです。

ニキビが本当にひどかったときは、
見知らぬおばちゃんに
いきなり「ちょっと顔大丈夫?!」と
心配されたり、
ニキビが熱をもって顔中が痛くて、
洗顔すらままならないような
感じでしたから。。。

皮膚科に行っても
全然治りませんでした。


これで治るなら
とっても嬉しいです。


頑張って続けます。




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ