2013年9月20日金曜日

湯シャンと宇津木式スキンケアを始めたきっかけ

中学生のころから
ニキビ満開で悩まされていました。


さらに、中学生だというのに
鼻の黒ズミまでできてしまい、
大変なことになりました。


油も出て、毎日テカテカ
油取り紙も2枚以上
平気で使っていました。


大学生になったらニキビは減ったものの、
ニキビ跡と毛穴はひどかったです。


とってもコンプレックスで、
ニキビ用の化粧水などを使いましたが、
一向に良くなりませんでした…。


そして今、32歳、2人の子持ち。
ニキビ跡、毛穴だけでなく、
クマ、まぶたのゆるみ、
目元のちりめんシワが気になってきました。


プチプラから高価なものまで、
何でも試しました。


でも新しい基礎化粧品は、
最初はきれいになるけれど、
慣れてくると
また肌が汚くなってくるのです。


行き詰ったころ、
ふとネットで見たのが、
宇津木式スキンケア」です。


何万円もする美容クリームでも
効果のなかった汚肌。


最後の希望と思って、
宇津木先生の本
「肌」の悩みが消えるたったひとつの方法】を
買って、いっきに読み終えました。


内容は、
美容業界に喧嘩を売ってるトンデモ本って
感じでしたが、ストンを腑に落ちました。


さらに、宇津木本
シャンプーをやめると、髪が増える】も
購入。


そしてさらに、
平田卿子さん著【肌断食】も
読みました。


これはいけるかもしれない!
その日から、
何もつけない生活を始めました。


このブログでは、
湯シャンと宇津木式スキンケア
経過を記録していきたいと思います。



以前のブログから引っ越して、
記事を移しています。
なので日付がちょっと昔からのスタートになっています。
(旧ブログ⇒http://riuskin.seesaa.net/





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ