2013年9月30日月曜日

屋外イベントでちょこっと焼けた…(宇津木式)

昨日は近所で
息子の大好きな
ウルトラマンギンガショーを
見に行きました。

炎天下の中、2時間くらい、
次男の乗ったベビーカーを押しながら
ひたすら動いていました。

紫外線ヤバかったかなー…。


地面はアスファルトじゃなくて
砂利だったので、
照り返しがそんなにないのが
幸いでした。

でもやっぱりちょっと焼けました。

メイクはこんな感じでした↓


ベース
白色ソフトワセリン(チューブ)
24h cosme プレミアムルーセントパウダー

ハイライト・チーク
マキアージュ フェースクリエーター ニュアンスピンク
コフレドール スマイルアップチークス 01ピンク

アイメイク
マキアージュ アイズクリエーター BR363 
※クリームライナーは使用せず
Kパレット リアルラスティングアイライナー24h BK01
デジャヴュ ファイバーウィッグ エクストラロング ピュアブラック
アイブロウ
キャンメイク パウダーアイブロウ 17メープル
装備
ツバ広の麦わら帽子
UVアームカバー
7分丈レギンス

日焼け止め⇒なし


こんな感じでした。

レギンスで隠れていない
ふくらはぎから足の甲は
ガッツリ焼けましたねー。

でもこの辺りは
すぐに日焼けが収まるから
(秋冬は完全に隠すからかな??)
そんなに気にしてません。

腕はアームカバーのおかげで
大丈夫でした。


で、問題の顔ですが…。

うっすらと焼けてしまいました。

まあ当然だよね、
日焼け止め塗ってないし…。


で、
オフは純せっけんを泡立てて
優しく押し洗いしました。

全部パウダーのおかげか、
あっさり落ちます。


お湯でも落ちてんじゃないかと
思うくらい。

ただ、
うっすらラメだけは残りましたが、
寝て起きたら取れてました。


肌の調子はとてもいいです。

これからも頑張る!




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ