2013年11月22日金曜日

(本レビュー)宇津木龍一先生著【化粧品を使わず美肌になる!】

宇津木さんの新刊が出たということで本屋にさっそく行ってみました。
残念ながらわたしが行った本屋さんでは平積みされていませんでしたが、本棚に3冊置いてありました。


内容的には前回の【肌の悩みがすべて消えるたったひとつの方法】とそんなに変わっていませんでした。


でも、前回の本がほとんど文字ばっかりの
専門書のような感じだったのに対して、今回はイラスト満載の完全女性向けというような感じになっていました。

始めて宇津木本を買う人は【化粧品を使わず美肌になる!】の方を買った方がいいかもしれませんね。

「あれ?」と思ったのが、顔を洗う温度が33℃になっていたことです。
たしか以前は35℃くらいだったような…。

まあ、そこまで違いはないのですがわたしの家の給湯器は最低温度が35℃なので、33℃は無理だなぁ。
というか、冬場に33~35℃はちょっと寒いですね。

あと、肌トラブル別に宇津木式効果が書いてあって、毛穴は結構よかったのですが、かんじんのニキビ跡が微妙な感じなんだそうで…。
一番の悩みがニキビ跡だから、ちょっとへこみました。

でも、自分比で若干赤みが減っているような感じなので、治ることを信じてみよう。

あと、個人的にうーんと思ったのが、最後の方に美容外科的な施術についてずらーっと書いてあったこと。

いやいや、何もしないのがウリのスキンケアの本でしょ、と。

まあ、宇津木さんが美容外科医なので仕方ないとは思いますけど。

肌トラブル別の効果はかなり興味深かったので、買っても損はないかと思いますが、前回の本を持っていれば特になくてもいいかなーと思います。






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ