2013年11月27日水曜日

シャワーの水圧だけで頭を洗う


最近また洗い方を変えてみました。
最初は少しベタつきましたが、今は結構調子がいいので続けたいと思います。


その方法は、「指を使わずシャワーの水圧で洗う」です。


顔を下にせずまっすぐ前を見ます。
そしてシャワーを強めにして、髪を部分的に持ち上げながら、シャワーを当てていきます。


持ち上げる位置を徐々にずらしながらまんべんなくシャワーを当てます。


だいたい3分くらいかな。


最初はベタつきましたが、1週間くらい試したらいい感じになってきました。


皮脂ってちゃんと反応してくれるんですね。


このやり方にしてから、トップのふんわり感が増したような気がします。


指でワシワシするよりも優しい感じだからかな。


最終目標は、シャワーの水圧弱めで1分くらいさーっと流すだけで終われるようになることです。


さて、何年かかることやら(笑)


▼応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ