2014年8月18日月曜日

メイク道具を洗面所に置くのはNG

メイク道具を洗面所に置くのはNG


メイク道具、特に粉モノは、洗面所に置いてはいけないそうです。
粉は水に弱いので、何かの弾みで水がかかってしまったら腐ってしまうんです( ;∀;)
それに、湿気の多い場所に保管するのは良くないのです。
スポンサーリンク



わたしは今まで、洗面所にメイク道具一式を置いていました。
ドレッサーは2階にあったので、1階の洗面所でささっとメイクするのが一番楽だったからです。

でも、粉モノに水分はNGと知って、考えを改めました。
今ではちゃんとドレッサーに座ってメイクしています。
結婚するときに嫁入り道具で買った、お気に入りのドレッサーです。



こうしてきちんと鏡の前に座ってメイクをしていると、自然に丁寧にするようになりました
洗面所でしていたころは、ぱぱっと早さ重視で適当にやっていたのですが、ドレッサーの前だと気分が変わるものですね。
我ながら単純だなぁ(*´ω`)

2階のドレッサーまで行ってメイクするのが面倒臭いと思っていたのですが、やってみると案外面倒じゃありません。
むしろ、一点集中できるから早く終わります☆
子供に邪魔されないですしね。



さらにいいことは、洗面所がすっきりしたことです。
いままでは無印良品の大きいメイクボックスに詰め込んで、それを洗面所下の収納に入れていたのですが、そのせいで収納がパンパン状態だったんですね。
それがすっきりしたので、とても快適です(*^▽^*)

どんなモノにも、適所というのがあるんだなぁと思いました。


※関連記事もどうぞ

よく使っているアイシャドウ4つ | 宇津木式スキンケアのメイク
24h cosme パウダーファンデーション、とってもいいです!
マジョリカ マジョルカのフィルムマスカラ買いました。




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ