宇津木式はノーファンデ推奨ですが、わたしはメイクの中でチークが一番好きなのです。
ファンデなしでチークをするとなんだか浮いてしまいます。
だからどうしてもファンデは必須になってきます。
宇津木式スキンケアは「メイクはハレの日にする」「ポイントメイクのみでファンデをしない」を推奨しているので、ちょっと罪悪感があります。
意識的にそういうのを感じずに、どうせするなら楽しもうと思ってやっています。
ただ、なるべく肌に負担をかけないものを選んでいます。
ファンデは無添加の24h cosme、ポイントメイクはすべてパウダーです。
皮膚の薄いまぶたに塗るときは、ブラシでさっとなぞるだけにしています。
最近は口紅をつけたいなと思うようになってきました。
わたしの唇は紫っぽい色になる時があるんです。
そういう人は唇にメラニンがたまっていると本に書いてありました。
完全に治すにはレーザー治療が必要のようですが、わたしはそこまでするつもりはないので、刺激をなるべく与えないようにしたいと思っています。
でもそうすると、界面活性剤が含まれてる口紅はNGですよね。
どうしよう…。
とりあえず今日、ドラッグストアでいろいろ見てきました。
マキアージュの口紅がすてきだなって思ったのですが、唇のことを考えるとやっぱり24h cosmeなどのオーガニック系かなぁと思っています。
ひとまず口紅は保留で、いろいろ見たり調べたりしたいと思います。
※関連記事もどうぞ
24h cosme パウダーファンデーション、とってもいいです!
宇津木式のUV対策は難しい
宇津木式で陥っていた「すっぴん信仰」は間違いかも…
▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村
敏感肌 ブログランキングへ