2015年8月25日火曜日

湯シャン2年目で褒められる髪になった | ケモノ道だった湯シャン



久々に実家の母に会ったら、「髪キレイになったね。天使の輪ができてるよ」と褒められました。
妹にに「髪型いい感じだね」と言われました。
ブラシでといただけの髪だったので、きちんとまとまってるんだと思ってとても嬉しかったです。



気づけば湯シャンを初めて2年が経とうとしています。
湯シャンの初期はひどいもので、主人にニオイを指摘されたり、ベタつきに悩まされたりしました。

参照:旦那に「髪、臭うよ…」と言われた… | 湯シャン7か月 2014年4月22日火曜日
参照:湯シャンを2~3日てきとーにした結果… 2014年11月18日火曜日
参照:髪のベタつきのせいで頭ニキビ多発! | 湯シャン1年7カ月 2015年4月22日水曜日

でも、湯シャン本を繰り返し読んで、自分を励ましながらなんとかここまで続けてこれました。


シャンプーを使わないおかげで肌の調子もよくなり、髪のクセもおさまってきて、いいコトだらけになりました。
少し前までは、風邪引いたり生理だったりしてリズムが崩れるとすぐにべたついて臭っていましたが、ここ最近はそういうことはなくなっています。

とりあえず2年目。
5年、10年目指して気楽に続けていこうと思います。


※関連記事もどうぞ

シャワーあてながらクシでとくと結構よかった | 湯シャン
湯シャン髪の欠点・静電気とからまりやすさ
ブラシにつく白い皮脂が減ってきた | 湯シャン1年4カ月




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ