2015年8月3日月曜日

肌荒れふたたび | 夏休みでバタバタ、猛暑でフラフラ



最近肌が荒れてきています。
鼻のあたりはザラザラするし、フェイスラインにはニキビがあります。

毎日暑くてヘバっているせいかもしれません。
ほんっとーに毎日暑いですよね!
7月までは午前中クーラーなしで頑張れたのですが、最高気温が体温を超えるようになってからムリになりました。
朝からずっとクーラーをつけています。



そういう環境のせいか、7月はついに月ものも来ず、でも来そうな感じはしていて熱っぽいです。
こういう時が一番厄介ですよね。
なんとなーく感じる程度のだるさがずっと続いています。

肌が敏感になってきているので、ここ5~6月ほどお風呂での泡洗顔を控えていました。
でも今日あたり洗わないと、肌がまたかゆくなってくるんだろうなぁ。



厚さのせいで、アイスコーヒー作ってがぶ呑みしてしまっています。
これも良くないですよね。

なんとか体のリズムを整えたいですが、夏休みでこどももずっと家にいるし、バタバタして難しいです。
子どもはこんなに暑くても外で遊ぶ。すごすぎる。
来週からお盆ですしね。
9月からはきちんとしたいなぁと思います。


※関連記事もどうぞ

やっぱり結構焼けていたのかも | 日焼け止めを使わない生活
皿洗いをミヨシの泡石けんに変えたら、手の甲がふっくら
朝の水だけ洗顔、好調です





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ