2015年8月19日水曜日

お盆の連続メイクでも肌荒れしなかった | 肌が強くなったかも



お久しぶりです!
ずいぶんと更新が空いてしまいました。
お盆休みはバタバタするので、なかなかブログを書けなかったです。
やっと書ける。嬉しい。



連休中は髪や肌に特別変化はなく、平常運転でした。
でも、この平常運転というのがミソでして…。
毎日メイクをしていたのですが、肌荒れしなかったのです!
G.W.に引き続き、これは快挙です。



過去を振り返ってみると、連休の連続メイクは必ず肌が荒れていました。

参照:連続メイクで肌荒れ悪化 2015年1月5日月曜日
参照:フルメイクは連続2日が限界 | 肌がガサガサになる 2015年4月15日

でも、今年のG.W.から荒れなくなったんですね。

参照:6日連続メイクでも肌荒れしなかったのは本当にうれしい 2015年5月09日

これは肌が強くなってきた証拠なのかな。
肌の見た目はあまり変わらず、悪くなっていないけどよくもなっていない、という感じなのですが、トラブルに強くなっているかもしれません。



8月も後半に入り、夏も終わりに近づいています。
まだまだ日差しが強いので紫外線が怖いですが、マイペースに続けていきたいと思います。


※関連記事もどうぞ

赤くガサガサになった部分がかゆい | 宇津木式11か月
宇津木式スキンケアしてるけどメイクが好き
クリーム・リキッドファンデは肌に悪い理由 | 界面活性剤の害






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ