2015年8月24日月曜日

運動の有無にかかわらず、食べた量と体重がぴったり比例するということ



カロリー計算してびっくりしたのは、摂取カロリーとその日の体重が見事に比例していることです。
いっぱい歩いたとか、ずっとゴロゴロしていたというのは関係ありません。
とにかくカロリーと体重が連動しまくっていました。



体重が微動だにしないので、「もぐ記録」というダイエットアプリを使うようになりました。
とってもカワイイくまのキャラクターが、ダイエットをサポートしてくれるんです。

カロリー計算が料理を選ぶだけで簡単にできます。
カロリー計算は、妊娠中に自己流でやっていましたが、めんどくさいしストレスになるしで、イヤなイメージしかありませんでした。

でもこのアプリを使えばとても簡単だし、くまさんがカワイくて和むしで、とても楽しくカロリー管理ができています。
身長から1日のカロリー適数を割り出してくれるので食べ過ぎがすぐにわかって便利です。



カロリーと体重の連動はわたしの場合だけかもしれないです。
でもわたしにとってカロリー管理することは、運動するよりもダイエットに大事なことなんだなぁと実感しました。
あ、でも夜の10分運動は続けていますよ。
最近はヨガをしています。


※関連記事もどうぞ

絶不調期真っただ中! | 髪・肌・体重・心身ぜんぶ
チョコの買い置きやめたら体重が減ってきた
夜ごはんに「あるモノ」を食べたらすごく太った件




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ