2015年8月1日土曜日

愛用中のワキスプレー(制汗スプレー) | 8x4デオドラントエッセンス せっけん



暑くてどうしても汗をかくので、ワキには液体の制汗スプレーを使っています。
お気に入りは8x4デオドラントエッセンス せっけんの香り。



液体タイプのいいところは、シュッとしたときに音が出ないところです。
それと、とても小さいので持ち運びに便利です。
小さいけれどかなりもちます。
それに、シュッとした時に白いのがモワっと出てこないのもお気に入りです。
ここ数年ずっと液体タイプを愛用しています。

朝の幼稚園バスのお送りの時にシューしてから出かけます。
さわやかな香りがして気持ちいいです。

昔はシーブリーズの方を愛用していましたが、最近みないですね。
廃盤なのかな?
シーブリーズのせっけんの香りが一番好きだったので、残念です。
あ、でも、探してみたら大きいのだけありました↓
香りが好きだから、家置き用に買おうかな。





宇津木式的には、ミョウバンを見ずに溶かしたものを塗ることをオススメしています。


ただわたしはめんどくさがりなので、つい市販の、それも香りつきのものを買ってしまいます。
シャンプーもボディソープも使っていないからこれくらいいいかなーと思って(笑)



8x4以外につけている香り系は、SALAのヘアコロンですね。



これを頭頂部にシュッとひと吹きします。
それ以上かけるとわたしの場合、匂いがキツすぎてしまうのでNGなのです。

色々ためして楽しみたいなと思います。




※関連記事もどうぞ

飛び出る細かい角栓と、減ってきた黒ズミ | 宇津木式1年
SALA(サラ) ボディパフパウダーN UV 使いにくかった…
ニキビがなくなってきた | 朝の水だけ洗顔1週間経過




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ