2015年8月31日月曜日

(肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)2年目のメリット・デメリット

ついに2年目に突入しました。
最初の1年はトラブル続きで長く感じましたが、それを過ぎたら2年まであっというまでした。

いまの肌の状態はこんな感じです↓



ご覧のとおり、調子はよくありません。
月モノが近いのです。
貧血でフラフラしているので、顔色が良くないです。

それではいつものように、メリットとデメリットをご紹介していきたいと思います。



湯シャン2年目のメリット

  1. 天使の輪ができてツヤツヤになった。
  2. まとまりやすいので、朝のスタイリング時間が5秒くらい。
  3. お風呂の時間とお金を短縮できる。
  4. 汗をかいても匂わない。

湯シャン2年目のデメリット

  1. 台風などで雨が続いたり、アイスノンを使って寝た時は、翌日まとまりがわるくなるのでまとめ髪になる。
  2. 髪がやわらかすぎるときがある。ハリがなくふわふわして扱いづらい(もともとの髪質がでてきた)。

肌断食(宇津木式スキンケア)2年目のメリット

  1. にきびができにくく、できてもすぐに治る。
  2. くすみにくく、色ムラがないので肌がワントーン白くなる。
  3. 毛穴が目立たない。

肌断食(宇津木式スキンケア)2年目のデメリット

  1. 月モノの時など、小鼻の角栓がよくできてザラザラする。
  2. 夏、うっかりすっぴんで外に出てしまう時がある。




こんな感じです。
夏、一番の懸案だった匂いがクリアできたのがよかったです。
シャンプー使わなくても、本当に臭わないものですね。

不安な時はSALAのヘアコロンをふきかけています。



一番おすすめは、お風呂上がり、まだ濡れている時に1~3プッシュ吹きかけてから乾かすと、ちょうどいい感じになります。




※関連記事もどうぞ

太陽光にはメリットがいっぱい | 完全シャットアウトは恐ろしい事態を引き起こす
(肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)1年7か月目のメリット・デメリット
肌荒れしてきました(肌の写真あり) | 肌断食1年5か月





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ