2015年8月2日日曜日

チョコの買い置きやめたら体重が減ってきた



最近ダイエットのために…というわけでもないのですが、チョコ断ちをしています。
2週間くらい経ちますが、少しずつ体重が減ってきました。



チョコレートは昔から大好きで、いつでもつまめるひと口チョコをつねに冷蔵庫に入れていました。
1週間にアルファベットチョコレートの大袋を2つ食べるペースです(家族4人で)。

それをきっぱりやめました。
理由は次男の虫歯騒動です。
結果的に虫歯ではなく打ち身だったのですが、2歳児にチョコをいっぱい食べさせるのはどうかと思ったので、チョコを買い置きするのはやめることにしたのです。



昔はそこまでチョコばかり食べていたわけではありません。
大学生になったあたりから好きになりだしました。
わたしはニキビ肌ですが、小学校の頃から酷かったので、チョコとニキビはそこまで関係ないと思いまうす(わたしの場合です)。

ただ、父親が酷いニキビ肌でした。
きっと遺伝なんでしょう。



チョコ断ち、なんとか続けていこうと思います。
その分、コーヒー消費量が増えますけどね(笑)


※関連記事もどうぞ

お酒で肌荒れとむくみが出る その理由
炭水化物抜きダイエットしたら貧血になった
AKBたかみなちゃんとおなじ身長なのに体重+11kgなわたし




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ