2014年10月27日月曜日

お風呂上がり、すぐに髪を乾かさないと匂いとベタつきが発生 | 湯シャン



月モノで体がだるかったので、お風呂上りのドライヤーを3日くらいサボってました。
サボるというか、寝る直前には乾かすのですが、お風呂上りすぐに乾かす、というのをしませんでした。

そうしたらやっぱりベタついてきて、匂ってきたんです。

スポンサーリンク


先日美容院でだいぶ髪をすいてもらったから、かなりサッパリしたんです。
だから、そんなに神経質にならなくても大丈夫だろうと思ってたけど、やっぱりお風呂上りすぐのドライヤーは不可欠みたいです。
ちなみにわたしは鎖骨あたりのミディアムロングです。

湿ってる時に雑菌がわくんだと思います。
シャンプーには強力な殺菌作用があるから、そういうのはわきません。
でも、善玉菌も殺してしまうし、刺激が強いから、だんだん頭皮が弱っていきます。

面倒でもすぐにドライヤーしようと思いました。
乾かすとベタつきも取れます。
やっぱりすぐに乾かすというのは、大事なんだな…。


※関連記事もどうぞ

旦那に「髪、臭うよ…」と言われた… | 湯シャン7か月
ベタつき回避のためにドライヤーは不可欠な理由 | 湯シャン
頭皮のかゆみの原因とは | 湯シャンを続けて分かったこと




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ