2015年9月11日金曜日

クレンジング剤を使わなくてもOKなメイクコスメご紹介



クレンジング剤は界面活性剤がたっぷりと含まれているので、美肌になるためには避けるべきです。

参照:クレンジング剤は肌の大敵 | 避けるべきその理由 2015年9月10日木曜日

なので、石けんだけで落とせるコスメはとっても貴重です。
チークやアイシャドウはラメラメしていないものを選ぶようにしています。
ラメってかなり落ちにくいので、その辺は大事なポイントです。
いま使っているものはラメが少ないのでヘビロテしています。

●ベース●
・24h cosme 24h パウダーファンデーション 02ナチュラルオークル
・24h cosme プレミアムルーセントパウダー

●チーク・ハイライト●
・コフレドール スマイルアップチークス 01ピンク

●アイメイク●
・シャネル レ キャトル オンブル 77アンフリュアンス
・マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F (BK999)

●眉●
・エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD08 ハニーブラウン

このメンバーだとクレンジング剤がいらないのです。
アイライナーを使うならKパレット リアルラスティングアイライナー24h WPがオススメです。
ミヨシの泡洗顔だけでOKです。



もう少し湿度が下がったら、お湯だけでオフを再開するつもりです。

参照:「メイクオフはお湯洗顔だけ」を1年間続けた結果… 2015年2月18日水曜日

肌に刺激を与えないことがとても大事なのです。
月ものもおわったので、肌の調子が安定してきました。
化粧のりもよく、テカらあいので、メイクが楽しいです。


※関連記事もどうぞ

毎日ファンデしてたらニキビが増えた | 宇津木式7か月
4月の紫外線 | 1~2時間の外出でも焼けました
ワセリンとは | 肌を傷つけない保護クリーム




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ