2015年9月8日火曜日

切りすぎちゃってヘアアイロン必須 | 湯シャンはやっぱり肩下10センチがベスト



髪を切りにいってきました。
いつもの、鎖骨あたりまでの長さではなく、肩ギリギリの前下がりっぽいボブです。
これがまた微妙な長さでして、どうしても肩でハネてしまうので、仕方なくストレートアイロンを部分的に使っています。
痛むから使いたくないんだけど、しかたありません。

ちなみに似合う似合わないでいえば、主人的にはいまのボブくらいの長さがいいそうです。
でも傷むんだよなぁ…。



もともとわたしは、前からいっているように湯シャンは肩下10センチが一番イイと思っています。

参照:湯シャンのロングは肩下10~15センチがベスト | その理由2つ 2015年1月30日金曜日

なので、今日もそれくらいに切ってもらおうと思っていたのですが、4年間担当してくれていた人が辞めていたので、新しい人に切ってもらったんですね。
前の人だとあんまり説明しなくても肩下で切ってくれるのですが、新しい人だとそうもいかず、わたしの説明不足でこのような感じになってしまいました…。

形自体はキレイなので気に入っています。
でももう少し伸びてヘアアイロン使わなくてよくなりたいなーと思います。


※関連記事もどうぞ

湯シャンは最初は地獄、その後は最高に天国
美容師さんに「クセなくなってきたね」と言われた(4回目) | 湯シャン
湯シャン⇒ドライヤーでしっとりまとまる髪に




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ