2015年9月18日金曜日

オススメのダイエットアプリ「もぐ記録」 | ゆるゆる痩せてきた



体重がマックス時より2~3キロマイナスになりました!
もぐ記録」というくまのダイエットアプリのおかげです。

参照:運動の有無にかかわらず、食べた量と体重がぴったり比例するということ 2015年8月24日月曜日

このアプリは、イラストアイコンを選んでいくだけで簡単にカロリー計算ができる優れものです。
これのおかげで食べ過ぎを防ぐことができています。
体重も記録出来て、グラフにして見られるから便利です。



このクマ、セリフがあるんですが、「運動よりカロリー制限」みたいなことをいうんですよね。
それは正しいと思います。

運動は難しいですよ。
最近データ入力の内職を始めたこともあり、筋トレやヨガがかったるくなってしまって全然できていないんです。
でも、カロリー計算のおかげで体重はゆるーくですが減ってきています。



目標体重まであと1~2キロになりました。
欲をいえばあと3~4キロ痩せたいのですが、そのあたりはあと2キロ痩せたら考えます(笑)

いつも年末年始で食べ過ぎて太ってしまうので、気をつけないとなぁ。
そういえばダイエットを始めたきっかけは、去年の年末年始で2キロ太ったのがきっかけでした。

戻さなきゃなーと思いつつ、ズルズルふえてしまって、気づいたらプラス4キロになっていました。
増えるのはあっという間だけど、減らすのにはものすごく時間がかかりますね。
去年の教訓を胸に、今年は食べ過ぎないようにしたいと思います。


※関連記事もどうぞ。

絶不調期真っただ中! | 髪・肌・体重・心身ぜんぶ
夜ごはんに「あるモノ」を食べたらすごく太った件
オバサン体型になる理由 | 分かれ道は30代




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ