2015年9月4日金曜日

秋は肌に優しい季節 | 肌断食を始めるのにピッタリの季節



わたしだけかもしれないですが、秋はほかの季節に比べて肌の調子が良くなります。
冬は乾燥するし、春は花粉症で荒れるし、夏は皮脂とUV対策で酷いことになります。
それらに比べると秋はトラブル要因が少ないのです。
だから肌断食をこれから始める方は、秋からが一番おすすめです。

参照:秋は美肌の季節 2014年10月19日

今は月モノが遅れているということでそれほど校長ではないのですが、これが終われば肌の回復は加速してくれると思います。
少しずつ涼しくなってきて、日差しも弱まり、あと1カ月もすればUV対策に神経質にならなくてもよくなりますね。

負担が減って、夏のダメージ分をとり戻せればいいなと思っています。
長期戦の肌断食ですが、こういう時期があるから楽しめます。


※関連記事もどうぞ

6日間のフルメイクで肌ボロボロ… | 宇津木式
湯シャン・宇津木式スキンケア8か月の記録
まだ治らない小鼻の皮ムケ | 宇津木式7か月




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ