2015年9月17日木曜日

肌の調子が下り坂 | 季節の変わり目はかゆくなる



季節の変わり目のせいか、肌の調子が悪くなっています。
ここ最近は、季節の変わり目や体調不良、連続メイクによって肌が荒れるということはなくなっていたのでちょっとショック。
やっと肌が強くなってきたかなと思ったのになぁ。
わたしの超オイリー肌は、長年の皮脂酸化ダメージによって、相当傷めつけられてるみたいです。



調子が悪い時にはいつもそうなのですが、顔の中心あたりがかゆくなります。
ちくちくかゆくて、テカりぎみなのに乾燥してカサカサしてるような、混合肌っぽいかんじになります。

かゆいからといって、かくとよけいにダメージが酷くなってしまいます。
だからひたすら、がまんがまんです。

肌色もくすんで、ちゃいろっぽくなってるからイヤだなぁと思います。
便秘気味なんですよね。
頭痛もあるし、もしかしたらカゼかもしれません。
次男が先日38度の熱をだして病院へ行ったばかりなのです。



これからインフルエンザの季節でもあるので、体調管理をしっかりしないといけないなぁ。
とりあえず、これ以上肌を刺激しないように、さわらない、こすらないで頑張りたいと思います。


※関連記事もどうぞ

(肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)2年目のメリット・デメリット
化粧品に含まれる有害物質について | 高価なものもプチプラも同じ
お盆の連続メイクでも肌荒れしなかった | 肌が強くなったかも




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ