2015年9月1日火曜日

肌断食2年目にして酷い肌荒れ | オイリー肌はほんとに嫌



月モノ間近(しかも遅れ気味)ということで、肌の調子もとっても悪いです。
頬のあたりがかゆいし、小鼻のキワに角栓ができてザラついています。
唇もカサカサして、ワセリンが欠かせません。

たぶん、季節の変わり目というのも影響しているのだと思いますが、とにかく酷いです。
いつも子供のお稽古はすっぴんでいっていましたが、今日はさすがにフェイスパウダーをはたいていきました。



こういうことがあると、やっぱりへこみます。
8月末で肌断食を始めて2年になりました。
始める前よりは格段に良くなっていますが、
もとがもとだっただけにつるんとしたたまご肌というには遠いです。

オイリー肌はダメージが深いので、キメがもとに戻るのに3~5年かかると本に書いてありました。


わたしは相当深いダメージを負っているので、きっとたっぷり5年はかかると思います。

希望を捨てずに頑張ります。


※関連記事もどうぞ

注文しづらいけど肌にいい日焼け止め【VUVプロテクト】 | 宇津木式
SALAボディパフパウダーN UVを買ってみた
炎天下でレジャーに行ってきました… | UV対策








▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ