2015年6月24日水曜日

炭水化物抜きダイエットしたら貧血になった



炭水化物を減らしています。
そしたら副作用があらわれてしまいました。

お昼を1/2膳のとうふねぎめんつゆ丼に。
夜は完全ヌキ。
始めて3日目くらいですが(夜抜きはもっと前から)、体重はそんなに変わらないけど、なんとなく体が軽くなったような気がします。



でも、副作用が早速出ています。
貧血です。
排卵期過ぎたのに治まりません。
ずっとヘム鉄サプリ飲んでます。
炭水化物抜きのような、~抜きダイエットは貧血になりやすいそうですね。

わたしは朝ごはんはロールパン2個食べるし、お昼は1/2膳食べるので、完全に抜いているわけではないです。
それでも影響出てくるのはちょっとショック。
これくらいさせてくれたっていいのに…。
痩せたいっす。

なので、もう少し続けたいと思います。
ほんとにやばくなったらお昼は一膳に戻そうかな。


※関連記事もどうぞ

毛穴の開きと体のむくみが目立つとき | なんとかごまかす
オバサン体型になる理由 | 分かれ道は30代
ゆるい筋トレで筋肉痛 | 引き締まってきたけど体重増




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ