2015年5月9日土曜日

6日連続メイクでも肌荒れしなかったのは本当にうれしい



G.W.の8日間を振りかえってみると、メイクをした日は6日でした。
結果、肌の状態がどうなったかというと、小さなニキビが2つできた程度で、目立った荒れはありませんでした。

大型連休の連続メイクにはつねに肌荒れしてきたわたしにとって、これは快挙です。
バリア機能の弱いニキビ肌なので、ファンデを連続で3日も塗ると、頬や鼻の辺りがカサカサになったり、大きなニキビができたりしたからです。
(ちなみに肌断食以前は、連続メイクとか関係なくつねに肌荒れ状態でした)

月のリズム的に高潮期に入っていたことや、食生活をきちんとしていたことが大きな理由だと思いますが、肌自体も少しは強くなってきているのかなと感じます。
以前よりくすみにくく、メイクも崩れにくくなっているからです。

次の大型連休は3カ月後のお盆休みです。
今よりも紫外線が強くなり、テカりやすくなるので、パウダーファンデーションの上に粉白粉をはたくことになると思いますが、なんとか持ちこたえてほしいなぁ。


※関連記事もどうぞ

宇津木式@久々にフルメイク(でもファンデなし)
脂漏性皮膚炎(??)っぽいもの、ワセリン塗ってたら治りました
オイリー肌は乾燥肌より長期戦? | 宇津木式スキンケア




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ