2015年5月12日火曜日

オバサン体型になる理由 | 分かれ道は30代



30代半ばになって、いきなり肉付きが良くなり、「洋ナシ型」という言葉を身近に感じ始めた今日この頃…。
いままで つかなかった腰回りや二の腕に肉が月初め、オバサン体型に近づいてきて来ます。
スキニーなんてもうはけません。

参照:今までつかなかったところに肉がついてきてショック | 30代半ば 2015年4月29日水曜日

正直、突然の変化に戸惑っています。
30代~40代の女性は女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が低下してくるため、脂肪が貯まりやすくなります。
たぶん今ちょうど、わたしはその時期にさしかかっているんだと思う。

女性のホルモンの低下かぁ…。
地味にショック。
自分ではあまり分からないけど、確実に体は衰えていってるんですね。

嘆いていても仕方ないので、オバサン大家尾を食い止めるべく、食生活と筋トレを頑張りたいと思います。


※関連記事もどうぞ

痩せにくくなったなぁ | 34歳主婦
ゆるい筋トレで筋肉痛 | 引き締まってきたけど体重増
34歳♀の身長・体重・BMI事情




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ