2014年3月12日水曜日

3月の紫外線対策 | 宇津木式スキンケア

メイクの害と、紫外線の害…。
ハカリにかけると、これからは紫外線の害の方が重いかな、と感じる季節に突入しましたね( ;∀;)

そんな中、久々に、車ではなく徒歩でお出かけしました。
歩いた総時間は1時間ほどでしょうか?
電車にも1時間くらい乗っていたので、日差しを浴びていたと思います。

ということで、きちんとメイクをして、UV対策をしていきました。
平日はたいていすっぴんで出かけていたのですが、もう今からの時期はそれもできなくなります。



成分良好なファンデで紫外線対策



宇津木式スキンケアには物理防御が最強なのですが、まだ雪もちらつく今の時期から、UV対策バリバリのつばの広い帽子をかぶっていると、ちょっと目立ちますよね。
なので、わたしはファンデーションを軽く重ねるようにしています。

でもやはり、ケミのUVカットものは害が高くなる可能性上がるので、成分良好なもので対策をしました。
ずっと愛用している24h cosmeシリーズです。



使っているのは

  • 24h cosme 24h パウダーファンデーション 02ナチュラルオークル
  • 24h cosme プレミアムルーセントパウダー

です(*'▽')

パウダーファンデーションはSPF15 PA++なので、日常使いにぴったりなんです。
また、SPF効果がなくても、お粉をはたくだけで軽いUV対策になるので、ルーセントパウダーも重ねています。



これからどんどん日差しは強くなっていくと思うので、やばいなと感じたら帽子をプラスしていきたいと思います。
小さい子供がいるので、公園に行ったりするときは気を付けようと思います。



※参考記事もどうぞ

24h cosme パウダーファンデーション、とってもいいです!
昨日のメイクご紹介





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ