湯シャン時、指につく皮脂が減ってきたけど… | 湯シャン半年 |
湯シャンの時に思うのですが、最近生え際が一番油っぽいです。
以前までは全体的に油っぽかったのですが、半年過ぎたあたりからそんなに感じなくなりました。
でも生え際は油の存在を感じます。
感じると言っても、ささいな感じで、今までに比べたら段違いに少ないのが特徴かな。
湯シャンの時、指に付着する皮脂
湯シャン5か月くらいまでは、シャワーを浴びつつ指でマッサージしていると、指全体にねっとりとした感じの脂がついてきたんです。
「気持ち悪いなーでも仕方ないか」と思っていましたが、最近あまり感じなくなりました。
さらにそのころは、頭頂部の皮脂ばかり気になっていてそこを重点的に洗っていました。
生え際なんて意識してなかったなぁ…。
でも皮脂は出ていたんですね。
「半年で皮脂が半分になる」と宇津木本に書いてあった通り、半年経ったら本当に皮脂が減りました。
それで最後に残ったのが生え際というわけです。
生え際を重点的に洗うとスッキリする
なので最近は生え際に沿ってマッサージするように洗っています。
これが結構気持ちよくてハマっています。
頭頂部のマッサージも気持ちいいけれど、生え際はさらに気持ちいいです(*´ω`)
ドライヤーで乾かすとサラサラになっています。
髪の毛は最近本当にいい感じになってきたので、湯シャン最高! という感じで続けていきたいと思います。
※関連記事もどうぞ
湯シャンと肌断食(宇津木式スキンケア)が5か月目に突入
湯シャン・宇津木式スキンケア6か月 | メリットとデメリット
頭皮ばかりではなく、髪の毛自体も洗う(湯シャン4か月)
▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村
敏感肌 ブログランキングへ