2014年3月17日月曜日

美容師さんにまた褒められたけど、湯シャンのことは秘密

美容師さんにまた褒められたけど、湯シャンのことは秘密
湯シャンのことは秘密

土曜日に美容院へ行ってきました!
そこで美容師さんに、「まとまりすごく良くなってきてますね!」と褒められました(*´▽`*)
前回もそう言われたのですが、またさらに良くなったみたいです。


わたしはうねる感じのくせ毛で、あまりまとまりがよくなくて、ストレートアイロンを愛用しているんです。
でも湯シャンを始めてからくせ毛がゆるくなってきました。
まだアイロンを手放すことはできませんが、いつかノーアイロンになりたいな。



高校生以来のまとまり感(ツヤはまだまだ)


美容師さんは「髪が伸びたから重みでまとまりよくなったのかな?」と言っていましたが、違います(*´ω`)
確かに伸びたけど、これくらいの長さ(ミディアム)は過去何度もなったことがあるんです。
でもここまでまとまりがよくなったのは高校生ぶりなのです。


高校生までは、毎日ストレートアイロンを使わなくても、ストレートにするムースやスプレーだけでまとまったんですよね。
メイクもしてなかったので、朝はものすごい速さで準備を終えてました。
あのころは楽だったなー。

さすがにあの頃のツヤはないですが、くせ毛がゆるくなって、まとまりがよくなったのは嬉しいです。



美容師さんに湯シャンのことは内緒


美容師さんに湯シャンをしていることは言っていません
やっぱり言いにくいです…。

美容師さんにとって、シャンプーは毎日何回も使っている商売道具だと思うんです。
シャンプーは完全に日常なので、それを「してない」と言うと、「不潔! 髪触りたくない!」と思われてしまいそうで…。

さらに前回、「リンスを使っていない」とだけ言ってみたのですが、あまりいい反応じゃなかったです…
「そ、そうなんだ…。使ってないんだ…」みたいな。
なので、美容師さんには言わないほうがいいかなと思いました。

あくまで、わたしを担当してくれている美容師さんに限っては、です。



2か月ぶりくらいのシャンプーはやっぱり気持ちよかったです(笑)
湯シャンを始めてから3回目の美容院でした。
1回目はドキドキしましたが、もう慣れたものです(笑)

その日も湯シャンしましたが、シャンプーの香りが翌日まで残っていました
シャンプー成分ってやはり強力に残りますね。
2日後にはとれてました。

あと、関係あるかはわからないですが、おでこにニキビが何個かできました
結構大きいものです。
斜め前髪なので、おでこにかかっているのですが、シャンプー直後にいきなりできたので、もしかしたらシャンプー成分のせいかな? と勘ぐってしまいました。
真相は闇の中ですが、可能性としてはありえます。
やっぱり湯シャンは最高です(*´▽`*)


※関連記事もどうぞ

美容師さんに「クセが直ってきた」と言われました(湯シャン4か月)
美容師さん「くせ毛を伸ばすには、髪を洗ってすぐ乾かす」
もうすぐ半年で髪に変化 | 息子の髪もやわらかく





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ