2014年3月20日木曜日

粉ふき乾燥が改善してきました | 宇津木式半年

粉ふき乾燥がやわらいできました。
季節がらなのか、宇津木式スキンケアや無洗顔の成果なのかはわかりませんが、とても嬉しいです。

乾燥していると、ファンデがのらなくて辛いですものね。
下地をつけないから、パウダーが乗っかっている感じがして「うーん…」と思っていました。



ただこれから花粉の季節に突入するので、また肌は荒れてくると思います。
花粉アレルギーって、くしゃみや目のかゆみだけじゃなくて、肌も荒れるんだそうです。

マスクをする人はシルクマスクをオススメします。
不織布のマスクより、肌をこすらないから宇津木式にぴったりです。
シルクはお手入れが大変なで一長一短ですが…。
わたしは赤ちゃんが引っ張るので、マスクはできないので悲しいです。



冬の乾燥⇒花粉の肌荒れ⇒夏のテカりと、行き着く間もなくお肌ピンチの時期が続きますが、こういう環境変化に耐えられる強い肌が育つといいなと思っています。






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ