2014年3月28日金曜日

レジャーは焼ける! | 今の時期UV対策は必須

レジャーは焼ける! |  今の時期UV対策は必須
レジャーは焼ける! |  今の時期UV対策は必須

先日、レジャーに行ってきたので、UV対策も兼ねてきちんとメイクをしました。
動物園へ行ってきたのですが、日差しがとっても強かったです。
スポンサーリンク


今の時期は本当に焼けると実感!


子供2人は特に日焼け止めを塗らなかったのですが、そのせいか焼けました
今の時期、UV対策は必須だなと実感です。
UV対策しないと、確実に焼けます!

特に子供たちは色白なので、外にいる時は赤くまだらに焼けてしまいました。
今は落ち着いて、ほんのり焼けた感じになっていますが、相当日差しが強いんだと思います。

子供には春先にあまり日焼け止めを塗りたくないのですが…。
もう少し塗らずに様子を見ようと思います。



昨日のメイクご紹介


昨日のわたしのメイクは↓のような感じでした。

●ベース●
・24h cosme 24h パウダーファンデーション 02ナチュラルオークル
・24h cosme プレミアムルーセントパウダー

●チーク・ハイライト●
・マキアージュ フェースクリエーター ニュアンスピンク
・コフレドール スマイルアップチークス 01ピンク

●アイメイク●
・コフレドール 3Dライティングアイズ01 ピンクバリエーション
・インテグレート ラッシュエステ ロングカール BR600


●眉●
・エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD08 ハニーブラウン

☆メイクオフ⇒お湯


このメイクで日焼けは防げました
外にいたのは3~4時間くらいです。特に崩れなかったので、化粧直しはしていません。

母親に「化粧のりが良くなってきたね」と褒められました。
嬉しかったです(*^▽^*)



今日も買い物&公園へ、軽く1時間くらい出かけようと思うので、ファンデしていこうと思います。
なんにもしないでよかった冬は快適だったなぁ…。


※関連記事もどうぞ

3月の紫外線対策 | 宇津木式スキンケア
紫外線の害と、パターン別SPF/PAの目安
成分良好なメイクを、お湯だけでオフする事のメリット






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ