2014年5月30日金曜日

テカり知らずだったのに、この猛暑でテカってきた | 宇津木式9か月

テカり知らずだったのに、この猛暑でテカってきた | 宇津木式9か月


この暑さで、最近テカるようになってきました。
宇津木式を始めてからずっとテカり知らずだったのに、ちょっとショックです(:_;)
皮脂が出ると顔色が赤黒くなるし、毛穴が目立ってくるので美肌とは縁遠くなってしまいます…。
スポンサーリンク



対応策はファンデの塗り直しと帽子


ティッシュでちょっと押さえればサラサラになる程度なのですが、ファンデが取れてしまうのが悩みです。
日焼け止めを塗っていなくて、ファンデと帽子だけで紫外線カットしているので、ファンデは生命線なんですよね(>_<) 皮脂でファンデが流れてしまうと困ったことになってしまうのです。 なので、対応策としては、こまめにファンデを塗りなおすということになります。
また、つば7cm以上の帽子は顔に当たるUVを60~70%軽減できるので、帽子は必ずかぶることにします。



お天気別の紫外線量


雨は好きじゃないけれど、ここまで暑い日が続くと、お肌のためにも雨降ってほしいなーって思ってしまいます(笑)
紫外線量は、晴れの日を100%とすると、くもり⇒50~80%・雨⇒30%なので、雨ってステキですよねぇ。

早く梅雨がくれば曇りと雨の日が増えて、真夏までの小休止ができると思います。

ただ、我が家は8月、幼稚園が夏休みになるため、炎天下にお外遊びしなくちゃいけない日が増えそう…。
今からガクブルです(; ・`д・´)


※関連記事もどうぞ

オイリー肌は乾燥肌より長期戦?
紫外線・UV対策の知識 まとめ
炎天下でレジャーに行ってきました… | UV対策




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ