2014年5月16日金曜日

SALAボディパフパウダーN UVを買ってみた

SALAボディパフパウダーN UVを購入しました(*^▽^*)
正式名称は【SALA(サラ) ボディパフパウダーN UV サラの香り SPF20 PA++】というそうです。
40g入って1200円。わたしはダイエーで980円で購入しました☆

SALAボディパフパウダーN UVを買ってみた

これのほかにプリズムパウダーという、キラキラしたバージョンも売っていました。
キラキラは落ちにくそうと思って、ノーマルのタイプにしました(*'▽')
スポンサーリンク

SALAボディパフパウダーN UVを買った理由


というのも、腕がかなり焼けてしまいまして…(>_<) 顔はファンデと帽子でUVカットできますが、腕は日焼け止めを塗るかアームカーバーつけるかしかないですよね。

でもアームカバー何となく苦手で、毎日の子供の外遊びにまで使いたくないなぁというのが本音なのです。
お風呂はタモリ式(石鹸を使わない)にしているから、日焼け止めは落とせないしなぁ…。

と考えていたら、SALAボディパウダーのUVがあるじゃないか! と思い出しました。
日常生活ではSPF10 PA+あれば十分なので、このパウダーは合格点のUV機能です。
さらにこのパウダーならお湯で簡単に落とせるし、「クリーム状のものを使わない」という宇津木式にもギリギリ当てはまるので、早速使ってみたのです。



使ってみた感想


中はこんな感じです↓

SALAボディパフパウダーN UVを買ってみた


大き目のパフが入っていて、肌触りはとっても良いです(*´ω`*)
ケースも大きめなので、持ち運びはできなさそうです。
したい時は小分けのケースに入れるといいと思います。

使い方はパフを容器の中に置いたまま、左右にケースを振って、パフにパウダーをつけます。
それをポンポンと体に乗せて、さーっとパフでなでてなじませます。

うすーいベージュの粉です。
かなり白に近いので、出しすぎると白っ!て感じになります。

そして塗った直後はSALAの香りが立ち昇ってます。
わたしは苦手な香りじゃないのでいいのですが、苦手な方は「うっ」と思われるかもしれません(; ・`д・´)
でも1時間もしないうちに消えてしまいました

わたしは腕とデコルテに塗りました。
今日1日使ってみたところ、腕はちょこっと乾燥してしまいました
UVカット効果については、1日の使用なのでまだちょっと分かりません( ;∀;)
もう少し使ってみて、改めてレポしたいと思います。



毎日、夕方に外遊びを1~2時間するので、やっぱり焼けますねー(∩´∀`)∩
ファンデで肌が荒れたから帽子だけにしていましたが、やっぱり顔もちょこっと焼けてました。

今日は風が強かったので帽子をかぶってられなくて、ファンデとおしろいを塗って外にいました。

遊び盛りだけど一人で出すには心配な子供が2人もいるので、ある程度焼けることは覚悟しています( ;∀;)
白美肌死守!! となっていては、子育てはできないと思うので、折り合いをつけつつ、やっていきたいと思います。


※関連記事もどうぞ

レジャーは焼ける! | 今の時期UV対策は必須
紫外線・UV対策の知識 まとめ
炎天下でレジャーに行ってきました… | UV対策




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ