2014年5月13日火曜日

帽子を脱いだ後ぺたんこにならない! | 湯シャン8か月

帽子を脱いだ後ぺたんこにならない! | 湯シャン8か月



風呂上りすぐにドライヤーをするようにしてから、だいぶ髪が安定してきました(*^▽^*)
で、最近はUV対策に帽子をかぶることが多いのですが、脱いだ後の髪がぺたんこになってないのです!
スポンサーリンク


帽子を脱いでもふんわり


今までは少し帽子をかぶるだけで頭頂部が不自然にぺたんこになってかっこわるくなっていました。
だから帽子がキライで、「日焼け止め塗ればいいから」とあまりかぶりませんでした。

でも宇津木式スキンケアだとそうもいかないので、麦わら帽子をかぶるようにしているのですが、髪がぺたんこにならないのでびっくりしています。

湯シャンを続けていると根本が立ち上がって、強い髪の毛になると湯シャン本に書かれていましたが、ほんとなんだーと感動しました。



顔につけられないものは、頭皮にもつけない方がいい


シャンプーってほんとに頭皮に害なんだなって思いました。
だって顔にシャンプー剤つけて洗うなんてこと、怖くてしませんものね。
「絶対荒れる!」って思う。
でも顔の皮膚も頭皮も1枚続きの皮膚なんですよね。忘れがちだけど…。

実際に、髪の毛は強くなっていると思います。
指で触ると、頭皮がふかふかして、分厚くなったように感じるのです。



ただ、まだ真夏で汗がだーだー出る季節でもないので、汗をかいたらぺたんこになってしまうかもしれません。
27度の夏日は大丈夫でした。
今後、30度超えになった時に要観察ですね。


※関連記事もどうぞ

もうすぐ半年で髪に変化 | 息子の髪もやわらかく
美容師さんにまた褒められたけど、湯シャンのことは秘密
ベタつき回避のためにドライヤーは不可欠な理由 | 湯シャン




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ