2014年5月26日月曜日

宇津木式のUV対策は難しい

宇津木式のUV対策は難しい


先週は午前中に、子供を連れて公園に行ったりしていたので、毎日ファンデをしていました。
そうするとやっぱり、週末には毛穴が目立つようになってきました…。
そして色ムラができていました( ;∀;)

やっぱりファンデはダメだなぁ。
でも今の時期は仕方ありません。
夏は10歳老けるといいますが、まさにその通りだなと実感します。
スポンサーリンク



使っているファンデは【24h cosme 24h パウダーファンデーション 02ナチュラルオークル】です。
ルーセントパウダーは使っていません。
汗をかいて中途半端に落ちると、汚くなってしまうので…。

メイクオフはお湯でしていました。
……とはいうものの、夜にはほとんど自然に落ちていました。
日曜の夜だけ、せっけんで押し洗いしました。



ということで、今日は雨ということもあり、公園に行かずに家でまったりすることにしました。
もちろんすっぴんです。
これで回復できるといいなーと思います。

花粉症が復活したので、それもあって肌が荒れているのだと思います。
スギが終わって小休止の後、イネ花粉です…( ;∀;)
年々反応する花粉が増えているような気がして、数年後にはどうなっているのかと怯えています(; ・`д・´)


※関連記事もどうぞ

成分良好なメイクを、お湯だけでオフする事のメリット
毎日ファンデ(UV対策) | 1~2週間おきに石けん洗顔を復活
毎日ファンデしてたらニキビが増えた | 宇津木式7か月




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ