2014年5月8日木曜日

やはりファンデは肌に悪い | すっぴんで肌荒れが回復

やはりファンデは肌に悪い | すっぴんで肌荒れが回復


GW中、連日メイクしていたら肌荒れが酷くなったと書きましたが、それからだいぶ回復してきました(*^▽^*)
GW後半は、主人の実家にも行ったりしたので、完全すっぴんとはいかないということもあり、ポイントメイクだけしていきました。

↓のような感じです(*^▽^*)
スポンサーリンク


●アイメイク●
・シャネル レ キャトル オンブル 77アンフリュアンス
・インテグレート ラッシュエステ ロングカール BR600


●眉●
・エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD08 ハニーブラウン

☆メイクオフ⇒お湯


これで結構メイクしている感じに見えます。
大きいのはやっぱり眉かな。

あと、シャネルのアイシャドウはとて粉がとても細かくて、キラキラしすぎず上品なので、ファンデなしメイクの時に大活躍します。浮かないんです。
これがラメギラギラのにしちゃうとどうしても浮いてしまうので…。



ファンデをやめて数日で肌が回復したってことは、ファンデはやっぱり肌に相当負担になってるんだなーって実感しました。
正直ここまで顕著に出てしまうと、多少の紫外線ならファンデよりも害が少ないという宇津木本の主張は正しいのかなって思います。

ただ、友達が「日焼け止め年中塗ってる」と言っているのを聞くと、揺らぎますけど…。
でも肌は正直なので、すぐに「肌荒れ」というサインを送ってくれるからそのたびに原点に返るという感じです~゜・_・゜~


※関連記事をどうぞ

毎日ファンデしてたらニキビが増えた | 宇津木式7か月
週末のメイク | 宇津木式スキンケア
6日間のフルメイクで肌ボロボロ… | 宇津木式





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ