2014年5月12日月曜日

炎天下でレジャーに行ってきました… | UV対策

炎天下でレジャーに行ってきました… | UV対策



土曜日に炎天下の中、レジャーに行きました。
赤ちゃんがいるので3時間ほどで帰りましたが……焼けました( ;∀;)
スポンサーリンク


炎天下のUV対策


焼けたのは手の甲です。
服装はUVカットパーカーにキュロット、トレンカ、つばの広い麦わら帽子だったので、手の甲以外はセーフでした。

日焼け止めは塗りませんでした。
手の甲は物理防御が難しいので、炎天下のレジャーには手の甲には塗っていった方がいいかなと思いました。

顔は帽子&ファンデ&おしろいでガードしてたので焼けませんでした。3時間ほどだったのでお直しもしていません。
ちなみにメイクはこんな感じでした↓



●ベース●
・24h cosme 24h パウダーファンデーション 02ナチュラルオークル
・24h cosme プレミアムルーセントパウダー

●アイメイク●
・シャネル レ キャトル オンブル 77アンフリュアンス
・インテグレート ラッシュエステ ロングカール BR600

●眉●
・エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD08 ハニーブラウン

メイクオフ⇒お湯



そういえば去年の夏は川に行って遊んだりしていたので、もしかしたら今年も行くかもしれません。
そうなってくるとまた、UVカットのことを考えなくちゃいけないなー…。

夏は宇津木式スキンケアにとって受難の季節ですね( ;∀;)


※関連記事をどうぞ

紫外線の害と、パターン別SPF/PAの目安
レジャーは焼ける! | 今の時期UV対策は必須
紫外線・UV対策の知識 まとめ





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ