2014年5月28日水曜日

髪の匂い対策にヘアコロンを買ってみた | 湯シャン

髪の匂い対策にヘアコロンを買ってみた | 湯シャン
SALA 髪コロンA(サラ スウィートローズの香り)

夏になって汗ばんできたので、色々考えた結果ヘアコロンを買いました☆
SALA 髪コロンA(サラ スウィートローズの香り)】です。

主人に「髪が匂う」と言われた事件から2か月経ちますが、ドライヤーをきちんとすることによって匂いはなくなったんです。
でも最近汗かくから、やっぱりどうしても気になっちゃって…( ;∀;)
スポンサーリンク



匂いが気になるときは、香りつきのシアバターなんかを毛先につけるといいという話をよく聞きますが、シアバターって実は使ったことがなくて(゜o゜)
なので、手っ取り早くヘアコロンを使うことにしました。

量は本当に少なく、頭からだいぶ話して、頭頂部と毛先にシュッとする程度にしています。
そうすると適度にシャンプーしたみたいな軽い香りになります。
ほんの少し&毎日つけないので、湯シャンで充分流れます。



夏は帽子をかぶるので、脱いだ直後はムサりますよねー( ;∀;)
そうなってくると、やっぱり匂いは気になっちゃいます。

湯シャン本によると、湯シャンをしていればむしろシャンプーより臭わないから大丈夫! って書かれているのですが、シャンプーってそれ自体に香りがついているから、たとえ頭皮が臭っていてもごまかされるんですよね。

でも湯シャンはごまかせない…ということで、お守り代わりにヘアコロンを使うようにしています。
これで人と会う時にビクビクしなくてすみます(笑)

冬は良かったんですけどね。
UV対策といい、夏はいろいろ気を遣うなぁ。


※関連記事もどうぞ

「整髪料がつけられない!」悩める湯シャン髪に、オススメの髪型
旦那に「髪、臭うよ…」と言われた… | 湯シャン7か月
ベタつき回避のためにドライヤーは不可欠な理由 | 湯シャン




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ