2014年5月27日火曜日

湯シャン・宇津木式スキンケア9か月 | メリットとデメリット

湯シャン・宇津木式スキンケア9か月 | メリットとデメリット


早いもので、宇津木式スキンケアと湯シャンを始めて9か月目に突入しました。
最初は不安だったし、トラブルもあったけど、今や快適で楽すぎてもう元の生活には戻れません(*´ω`)

それではメリットとデメリットを箇条書きにして行きたいと思います。
スポンサーリンク



湯シャン9か月目のメリット

  • 帽子を脱いだ後もぺたんこにならずふんわりする
  • まとまりが良くなった
  • 頭皮が厚くなった
  • お金がかからない
  • とにかく楽



湯シャン9か月目のデメリット

  • ドライヤーをサボるとベタついて臭う
  • 時々かゆくなる



宇津木式スキンケア9か月目のメリット

  • 毛穴が目立たなくなる
  • 頬の毛穴の黒ずみがなくなった
  • ニキビ跡がうすくなってきた
  • 肌色が白く均一になった
  • たまに石けんで洗うが、その後つっぱらない
  • とにかく楽
  • お金がかからない



宇津木式スキンケア9か月目のデメリット

  • 日焼け止めが塗れないのでUVケアに困る
  • 成分良好なファンデを薄く塗るだけなので、汗をかくとあっという間に取れてしまう



こんな感じです。

宇津木式の方はかなり安定していて、UVケアを除けばまったく問題ありません。
湯シャンは基本をきちんと守らないとあっという間にトラブルになるので、気をつけなくちゃいけないです。

でも頭皮が分厚くなってきたのには驚きました(*´ω`*)
健康な頭皮って、分厚くてフカフカしてるって本に書いてあったけど、その通りで、フカフカしてるんです。

最近友人の間で「毛がうすくなってきた」という話題が出ましたが、わたしはむしろ量が多いくらいなので、ほっとしています。
フサフサでいられるように頑張ります☆

あと、朝だけ無洗顔の定期報告ですが、モサなどの症状が落ち着いてきて、宇津木式スキンケアの相乗効果という感じになってきたので、これからは割愛したいと思います。
割愛してますが、朝だけ無洗顔はこれからもずーっと続けていきたいと思っています(*^▽^*)


※関連記事もどうぞ

湯シャン・宇津木式スキンケア6か月 | メリットとデメリット
朝だけ無洗顔2か月経過 | デメリットばっかり! …だけど
湯シャン・宇津木式スキンケア8か月の記録






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ