2015年2月7日土曜日

肌荒れしてきました(肌の写真あり) | 肌断食1年5か月

カゼ2日めです。
カゼを引くと、とたんに肌も荒れてきます。
写真を撮ってみました↓



全体的に暗くくすんでいて、目元のクマも酷いです。
毛穴も目立ちますね。
カゼを引いていない時の写真がコチラ↓



肌の色からして全然違いますね。
この写真はニキビのクレーターの記事を書くときに撮ったので(この記事です)、クレーターが目立ちますが、1枚目よりマシに見えます。

同じ時間、同じ場所、同じカメラ、同じ角度で撮ったものです。
上着も同じなので、肌うつりも変わりません。
左頬と右頬で違いますが、以前も書いている通り、ふだんは上の側の方が、下の側より肌ダメージが少ないのです。
それなのにやはりカゼを引いている時の肌はよくないです。

この他にもおでこもザラザラしています。
これで薬を飲むとさらに悪化します。
大病すると老けるっていうけど、分かる気がする。
今日はまだ飲んでいません。

肌断食をしていると、ほんとに荒れる時は荒れるなぁ。
早く治らないかなぁ…。


※関連記事もどうぞ

肌に優しい洗顔方法 | 間違った洗顔は肌荒れのもと
宇津木式で陥っていた「すっぴん信仰」は間違いかも…
頑張ってUV対策してるけど、日焼けにもメリットがあるらしい | 宇津木式




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ