2014年9月7日日曜日

ニキビがなくなってきた | 朝の水だけ洗顔1週間経過



朝の水だけ洗顔をし始めて1週間たちますが、しつこく細かくできていたニキビがなくなってきました。

おはようございます(*^▽^*)
こちらは昨日と違ってとってもいい天気です。



冬場はともかく、夏場の朝洗顔は大事なんだなと思いました。
水だけで3回くらい、軽くぱしゃぱしゃするだけなんですけれど、全然違いますね。

夏の夜は汗と皮脂がものすごく出てるんだなぁ…。
実感実感。

というかこういうことにもっと早く気づいていれば、ニキビや赤いガサガサに悩まされずにすんだものを…。
「こう」と決めたら機械的にずっと続けてしまう自分の固い頭がうらめしい"(-""-)"



考えてみれば、朝の洗顔が大事っていうのは当たり前のことなんですよね。
でも今まで当たり前だったスキンケアが全部間違っていたっていう衝撃体験(あくまでわたしの場合ですが)をしているので、そのあたりの常識が崩れっぱなしになってる感じです。

今までのやり方を1コずつ自分で確かめて言って、やってくしかないなぁ。
面倒な感じはしますけどね(笑)



これで季節が変わったり、年齢を重ねたりしていったら、また違うスキンケアをしていくことになる。
「こうすればどんな時でも大丈夫!」っていう虎の巻なんて、本当はどこにもないんだなーって思いました。

※関連記事もどうぞ

朝だけ無洗顔、10日と少し経ちました。
「朝だけ無洗顔」お休みします | かゆみの原因は無洗顔だった
2014年9月4日木曜日 朝の水だけ洗顔、好調です





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ